雑記

ぶちちの感情置き場

【オンゲキ】『[ドラマ]おばけ屋敷とおねえちゃん』における日向千夏ちゃんのクソシコセリフランキングベスト5

どうもこんばんは。今日2500円分くらいYURUSHITE(MASTER)の理論値粘着をしていたのですが2500円分くらい使って1点も伸びなかったので泣いています。ぶちょーと申します。

 

さて、今日はとあるCDについてのお話をしたいと思います。そのCDとは、

 

f:id:BG_otogame:20200201231425j:plain

 

ONGEKI Memorial Soundtrack 『himawari』です。

 

このCDは、現在オンゲキSUMMERにおいてキャンペーン中である「オンゲキSUMMER オリジナルグッズキャンペーン」において交換できる1つであり、内容としてはオンゲキSUMMERの新キャラであるマーチングポケッツの3人と、主人公チームであるASTERISMの3人がコラボして、新曲が入っていたり、既存曲のカバー(全力ハッピーライフ、サマータイムレコード)が入っていたり、新たな試みとしてボイスドラマが5篇ほど収録されているといった大変ご満足なものとなっております。

現在はキャンペーンの終盤であり、またCDがお店の在庫にないとポイントを貯めても交換できないのでもうほとんどの場合は入手不能になっていると思われます(もしかしたら探せばあるかも)。

まあそんなことはさておき、当の僕は最初グッズキャンペーンは争いが熾烈ということもあり、大して興味を示していない状態でした。マニーラン否定派でもありますし。ところが、ちょうどその頃に14理論値狙いのモチベがふつふつとあり、同じ店舗で繰り返し粘着プレイをしていたところ、交換できるポイントが溜まっているではありませんか。しかもそこまで都心に近くないゲームセンターであったので在庫もあり、理論値狙いで荒んだ心を癒すべくCDを交換しました。やったね。

 

家に帰ってCD開けた時の第一声がこちら

 流石ですね。いつ見てもキモいですね。

 

まあ長い前置きはこれくらいにして、今回はその中に収録されているボイスドラマの1つ、[ドラマ]おばけ屋敷とおねえちゃんについての話をします。

[ドラマ]おばけ屋敷とおねえちゃんの話の概要に関して軽く触れておきます。

 

あらすじ

マーチングポケッツの1人である日向千夏ちゃんが家族と一緒に遊園地のおばけ屋敷に行くのですが、迷子になってひとりぼっちになってしまいます。そこで出会った不思議なおねえちゃんとトラブルを乗り越えつつ、オンゲキ彼女たちが目指すべき像について話をしていく、といった内容です。

 

いい話ですね。

また、オンゲキに精通しているオンゲキオタクの皆様なら察しがついていると思いますが、この不思議なおねえちゃんこそ、日向千夏ちゃんの憧れで我らが主人公である星咲あかりちゃんです。まあ実際聴けばすぐ気付きますが。

 

 あらすじから分かる通り、このボイスドラマは日向千夏ちゃんと星咲あかりちゃんの2人の語りで進行していくのですが、今回の記事のメインは「当ボイスドラマにおけるクソシコセリフベスト5」を紹介していくとものです。BG_otogameが健全な内容を書くと思ったか?

日向千夏ちゃんの声は大変すばらしく、いつも耳に入れるたびに五臓六腑に染みわたり血液がクレンジングされ寿命が10年くらい伸びている感覚を得ているのですが、今回はそれを選りすぐりました。当ボイスドラマはスマートフォンに入れて、通学時に毎日聞いて電車の中でクソヤバい顔になるのをこらえています。

 

それでは早速始めていきましょう。当CDを持っている人は復習しながらこの記事を読むことをおすすめします。持ってない人はこの記事を読んだ後に、持っている人に借りに行きましょう。僕も言えば貸しますよ。

第5位 「おねえちゃん、ほら!おててつなご!」

単純なセリフなのに、この世のものとは思えないくらい五臓六腑に染みわたるのヤバくないですか?もう岡咲さんとSEGA本社の方に足を向けて寝られません。

このセリフは千夏ちゃんと不思議なお姉ちゃんが一緒におばけ屋敷を脱出しようとがんばるシーンで出てきます。何万払えば千夏ちゃんとおてて繋げますか?

 

第4位 「ふぇ…?」「ちなつ、がんばる、、、」

千夏ちゃん泣かせたすぎだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(クソデカため息)

まあこれはCDを聴いてればどこにあるかは分かると思うので説明は割愛します。これ目覚ましにして朝を迎えたい。

 

第3位 「どーしよ、ちなつ、まちがえちゃった…?」

単純にかわいいが過ぎる。

このセリフは、千夏ちゃんがおばけ屋敷で声をかけてきた不思議なおねえちゃんをおばけだと思い込み、スーパー☆千夏☆アタックをしかけちゃったけど、実はおばけじゃなくて人間だった、という流れで出てきました。スーパー千夏アタック、毎日食らいたすぎだろ……

 

第2位 「かみなりさんは、おへそもぐもぐしちゃうんだよ!だから、はやくおへそをおててでかくさないと…!」

このセリフは、一緒にいたおばけ屋敷で急に(千夏ちゃんの苦手なものNo.1)が鳴り出した時の、千夏ちゃんが発した発言、もとい迷言です。

さて、洗練された僕のフォロワーなら、この後に何を言おうとしているかは大抵予想がつくでしょう。これに関しては、僕からこれ以上多くを語ることはありません。

このCD聴いた人なら誰でも思いつくネタだと思ったんだけどなあ・・・・・・ 

 

 

第1位 「でも…喧嘩みたいになっちゃって、嫌われちゃったらどうしよう…」

日向千夏ちゃんの曇り、クッッッッッッッッッッソやっっっっっっっば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ大声)

 

普段元気な女の子がちょっとした隙に見せる不安そうな表情、仕草、声やばくないですか?このギャップに毎回やられています。最高。この声を肴にしてお酒を一杯やりたいですね。

女の子を不幸にしたい願望はあまりないのですが、女の子を曇らせた後に幸せにしたい願望はマ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ジで最高。日向千夏ちゃん曇らせ合同誌、お待ちしております。

このセリフは千夏ちゃんが「自分の憧れの先輩」とオンゲキで勝負するといった話を受けての発言です。これを受けて「そんなことないよ!」と謎のおねえちゃんは反論するのですが、その後の下りは普通にいい話なので聞いた方がいいと思います。いやこれ大マジで。

 

 

 いかがでしたか?これを機に日向千夏ちゃんオタク、またhimawariを聴いてくれる人が増えてくれば幸いです。

 

それでは~

 

 

 

 

 

ところでスンマイルフラワーのオンゲキ収録まだですか?